2010年11月26日金曜日

tama jog

今朝は玉川上水沿いにジョギングしてました。
 
玉川上水駅の近く










綺麗なグラデーション













あまりペースも上げず走っていたのですが、10km弱走ったところで
ガラスの膝がずきずきと…。歩いたりもして休みながら調整しようと
したのだけれども、どうもダメで帰りはウォーキングになってしまいました;
夜は練習なのにまだ痛い。。。












iPhoneからだったので見にくいけど
鷺のような白い鳥。












でも帰り道に無人販売所で美味しそうな大根を発見!
小脇に抱えて帰宅。
早速葉を落として煮物に追加。
4分の1をおろしてご飯にかけて
サラサラっと。
やっぱり朝取りは美味しいなぁ。

んでさっき明日のために菜飯を仕込みました。
ほんとはさっとやって出来たてが美味しいけど。


しかし大根足とはよく言ったもので、
白く瑞々しい大根のような足は魅力的です。
(なんちゅう〆方だよw)

2010年11月9日火曜日

読書の秋

ということで、ブックカバーを作りました。
まだまだデザイン一考の必要アリですが。















たまたま帯がピンクの本でした…;




























2010年10月21日木曜日

昭和記念公園コスモス

先日、昭和記念公園までランニングしてきました。
ちょうどコスモスが満開だったので写真をパチリパチリ。
その後芝生でごろごろして、また走って帰ってきました。

いやぁ〜秋ですなぁ。

22_10_17_656.jpg

22_10_17_658.jpg

22_10_17_661.jpg

22_10_17_662.jpg

ハチも幸せそう

22_10_17_663.jpg

ずぅっとあっちまで続いてる

22_10_17_668.jpg

22_10_17_667.jpg

2010年10月13日水曜日

オクトーバーフェストとSET公演

またまた只の日記的記事ですが、昨日今日とでかけていたのでそのことを。

まず昨日は赤レンガオクトーバーフェストへ行ってきました。

22_10_13_625.jpg

1.jpg

最初にホフブロイのオクトーバーフェストビアで乾杯!
2杯目は同じくホフブロイのヴァイツェン。

んでテントに入って演奏を聞きながら遅刻の友人を待つ
22_10_13_630.jpg

だんだんエンジンがかかってきてSPATENのラガーを1リットルを頼む
2.jpg

友人がボールを持ってきたので隣の芝生でボール遊びを。
日が沈んできたのでまたテントへ
22_10_13_637.jpg

夕方の演奏が始まり来場者もテンションがあがるあがる!
自分も歌って踊ってはしゃぎ回りました。
なので写真は撮れなかったです。
ですが楽団の人と一緒に撮ってもらったので、それは後記リンクにアップしておきます。
(顔が出ているので…)

その後駅ビルのタイ料理屋でみんなで辛い辛い言いながら食事して帰宅。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はSETの第48回本公演でした。
昨年、結成30周年公演をして今回は31年目です。

毎回、出演している「かん」さんにチケットをとってもらっているのですが、
今回はど真ん中で結構前の方の席!
いつも良い席なのですが今回は特に良い席でした☆

内容については書くとネタばれになってしまうので書きませんが、
もう最高でした!!
いつもこう書くしかできない自分の文才の無さと、見終わった後の余韻の浸り方が
なんとも言えませんw

三宅さんは相変わらず切れ味鋭いし、「かん」さんは可愛いし、云々……。
あ〜楽しかった!!

いつも仕事がら慣れているはずなのに、SETの時は楽屋へ挨拶に行くと
緊張しすぎて言葉がおかしくなってしまいますorz

山崎さんも挨拶できて良かったです。ありがとうございます。
「かん」さん煙草重たいのにありがとうございましたm(_ _)m
いつも手ぶらで申し訳ないっす。
都合つけばプラっと水曜日の収録見に行きまっす。
お二人共夜公演もあるのにありがとうございましたっ!

思い出して書いているだけなのに、文がおかしくなってきたw

今回は「善と悪」がテーマということなんですが、重い話も笑いとテンポで食し易く
調理しているところが流石!としか言いようがないです。

公演を最初から思い出しながら眠りにつく事にします。

おやすみなさい〜



あっそうそう、オクトーバーフェストの楽団の人と撮った写真一応のせておきます。
誰も見たくないでしょうがw


2010年10月5日火曜日

Oval

Oval来日!!
10/15@代官山ユニット



チケット買いました。終電で行くか〜。

あ、それとSETの本公演も見に行ってきます。
知り合いの役者さんが出ていて、いつも楽しみにしています。
なんかこういつもパワーをもらってます!

皆さんも是非!見た事ない人は特に!




2010年10月4日月曜日

Roruw プレーン×ブルー

あまりないような配色にしてみました。

IMG_2446.jpg

IMG_2445.jpg

IMG_2443.jpg

IMG_2441.jpg

IMG_2440.jpg

携帯の写真なのでぼやぼやですな。

そしておまけの猫。
IMG_2432.jpg

IMG_2429.jpg

IMG_2373.jpg


2010年9月22日水曜日

再会

以前所属していた某MAスタジオの人たちと飲みました。
合流する前にプラっと大久保を歩いてみたんですが、馴染みの店はまだやっていて安心しました。
こりゃ近々大久保食い倒れツアーやらなきゃと、、、。

んで、スタジオにつくと入り口で待っていてくれて、ありがたかった〜。
辞めてからも数回来ているから入るのには抵抗なかったんですが、平日なのでアノ人とかアノ人とかいたら気まずいなぁなんて思ってたけど
「そろうまで中で待つか」って言われおどおどしながら中へ。

たまたまミックスしてたのが一本だったからあまり人もいなかったけど、久しぶりに会えた人たちに挨拶して談笑。
「アノ素材が見つかんなかったから連絡しようと思ってたよ」なんて言われたり。

誰が来るかなんて聞かされてなかったけど、記録や選曲の人も来たんでテンションがあがってました。
スタジオのミキサー、オペレーターの半数以上集まれたし、たまらんでした。
しこたま近場で飲んで、オイラ含め終電逃し組はスタジオへ移動。

ミックス終わりで納品作ってた人に挨拶して話して(久々だったから握手なんてしちゃって。聞いたら向こうも区切りついて少し飲んでたw)控え室でまた少し飲んでバタンキューでした。

ファジーに書こうとしてよく分からん文章になっていますが、要約すると「楽しかった」ってことです。
まだまだ話し足らなかったし時間がすぎるのが早かった。
結局ソファで沈没して、一緒に起きた奴さんと朝飯食べにいって、「このままもう少しいて皆で滝源でもいきますか?」なんて言われて。
かなり魅力的な提案だったけど、そこまでしたら完全に居座ってしまうと思い帰宅。

なんと言うか、スタジオの中は多少変わったりしてたけど、根本は変わってなくて皆とも今まで通りな感じだったし、すごい落ち着く。「よければまたやりますよ〜」なんて言ったり。

なんというか「爪は研いでおこう」と思った日です。

2010年9月8日水曜日

2010年8月17日火曜日

こつこつと

おあつぅございますなぁ。
暑さには強いですが、汗っかきなので困っている最近です。

そんな中、販売用のHanpenを製作中です。

22_8_17_597.jpg

このblogでなぜか一番アクセス数が多いです。
http://oto-no.blog.so-net.ne.jp/2009-06-12

完成したらLooptoより販売予定です。


そしてこちらは友人からのオーダーで作ったRoruwです。
えんじ色のホックタイプです。

22_8_17_598.jpg

22_8_17_600.jpg

22_8_17_603.jpg

L1000803.jpg

なんだかんだ作ってます。

それと少しづつ長編トラックも作っている所です。
できたらTriviaのVJ AkiraSakaiに映像をつけてもらう予定です。
忘れた頃に完成しそうです。
今はフィールドレコーディングで素材集めです。骨はできています。

みなさん熱中症には気をつけて。お皿が乾かないように…。

2010年8月14日土曜日

やっとの…

今年初の海にやっと行ってきました。逗子の一色海岸です。
台風が近づいている時で天候が危ぶまれましたが、行動力で何とかなるものです。

IMG_2209.jpg

そうそう富士山も見えました!!
富士山その他の写真は


IMG_2214.jpg

IMG_2213.jpg

IMG_2225.jpg

IMG_2220.jpg

IMG_2228.jpg

次は山か川に行きたいなぁ

2010年7月18日日曜日

ネット販売開始しました

Looptoより革小物の販売を開始しました。


まだ品数は少ないですが、今後種類も増やしていく予定です。
皆様どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

BANA.jpg


2010年7月9日金曜日

東京湾納涼船

去年から恒例行事化しつつある納涼船に早くも行ってきました。

IMG_2103.jpg

小雨が降ったり止んだりでしたが、夜風が涼しくて気持よかったです。
またしてもデジカメを忘れてしまい、携帯(iPhone)での写真。。。

当日は乗船前に友人宅へ行きお父様へお線香をあげてきました。
ずっと行きたかったけど行けてよかった。またお邪魔させてくださいな。

IMG_2115.jpg

当日のWCの試合かな。

IMG_2121.jpg

出航してすぐ橋をくぐるんだけど、見上げているとぶつかりそうでスリリング。

IMG_2126.jpg

橋の腹もライトアップされていました。

IMG_2131.jpg

船上でたらふく飲んだ後にタイ国専門食堂へ。
gaziruが働いていて、かねがね日本で一番うまいと言っていたので
ラストオーダー間際に乗り込みました。

言うだけあって美味しかったです!!〆間際だったのにパッタイとか出してくださって
満腹満足でした☆
triviarismの面々の舌は確かだし肥えているからハズレないし、お互いの料理も美味しいです!!
皆さんも行ってみてください。ランチは忙しいとのことです。

その後ベルギービールのバーで軽くやって終電で帰宅しました。
いやぁ〜飲んだ飲んだ。

そうそう、直近ですがgaziruことAkira Sakai(triviarism)がVJをします。(勝手に宣伝)

2010/07/12

飛び入りで、我らがミュラクルがDJするかもです。
triviarismのDJ担当がお洒落イベントでどうやらかしてくれるか楽しみです!!